大会規定・注意事項・誓約事項

注意事項

■参加時の注意事項
・イベント内容は主催者の判断により予告無く変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
 
・観戦者には、イベント会場の入場券をお買い求め頂きます。
 
・ピットを含む会場内の施設は他の参加者と譲り合ってご使用ください。会場内で主催者の指示があった場合、速やかに従ってください。
 
・手荷物は参加者·来場者ご自身の責任において管理していただきますようお願いします。
 
・車検等の規定はございません。各自の責任でイベント当日までに車両整備をお願いします。
 
・「タイムトライアル」「クリテリウム」「エンデューロ」では、計測チップを装着して競技を行います。競技者の責任で紛失·破損した場合は後日、実費を請求させていただきます。
 
・深夜待機や違法駐車など近隣住民への迷惑となる行為は固く禁じます。
 
・飲酒、酒気帯びでの競技参加は固く禁じます。
 
・暴力団または反社会的団体構成員とその関係者、泥酔者など本大会の雰囲気にそぐわないと主催者が判断した方の会場内の立ち入りを固く禁じます。
 
 
■エントリー時の注意事項
 
・当日にメンバーの欠員などでエントリー条件を満たさなくなる場合、表彰対象外となる場合があります。
 
・エントリー期間内のチームメンバーの変更について
チームメンバーの変更はエントリー期間内にスポーツエントリーにお問い合わせください。
手続きをしないでメンバー以外が出場したチームは失格となります。保険の適用も受けられません。
 
・エントリー期間後のチームメンバーの変更について
基本的にメンバー変更はできません。期間後に変更を希望される場合は別途スポーツエントリーまでご連絡ください。
 
・種目·カテゴリ変更について
エントリー期間後の種目変更はできません。
 
・キャンセルについて
ご入金後キャンセルの受付はいたしません。お申し込み後は参加費の返金ができませんので予めご了承ください。
 
 

大会規定

■競技における服飾規定
・全てのイベント参加者はアニメ、コミック、ゲームなどのコンテンツやキャラクター、オリジナルキャラクターをモチーフにしたサイクルジャージの着用、グッズ類を身につけるコスプレ、仮装のいずれかを推奨します。
 
・参加者が着用する衣装のデザインに、第三者の知的財産権を用いる場合、当実行委員会は当該デザインの衣装が正当な権限に基づいていることを、参加者が表明したと判断します。
 
・個人で制作した小物類を含む衣装は、事前に参加者または関係者が著作権または商標に関する権利の管理者から使用許諾を受けてください。実行委員会がこれらの権利関係を保証する事はありません。
 
・公序良俗に反する衣装、過激な性表現や暴力シーンの描写など、他者に不快感を与えるような衣装での参加はご遠慮ください。
 
・参加者の服装が本イベントに不適切であると判断した場合、改善要求または、ご退場をお願いする場合があります。
 
・競技者はマスクやその他の装飾を被る場合、被らない場合と同等の視界が確保可能な状況に限ります。視界確保が不十分だと判断した場合、競技を中止していただきます。
 
・競技者の小物類を含む衣装が規模の如何に関わらず事故を起こす可能性があると判断した場合、走行者に改善要求や競技の中止、またはご退場をお願いする場合があります。(例:体の幅からはみ出すもの、車輪等に衣装の端がふれるもの等)
 
・参加者が競技の進行に遅延を含む重大な影響を及ぼすと判断した場合、注意または失格とする場合があります。
 
 

制約事項

■誓約事項
・大会規定·規則の遵守
私は参加者として、一般の法律遵守はもとより、主催者が規定する大会規則と競技ルールを十分に理解し、安全に走行する事を誓います。
自転車、ランニングは危険なスポーツであること、また特性上体調が急激に変化することがあることを認識し、万一、体調などに異常が生じた場合は速やかに参加を中止することを誓います。
 
・健康状態の申告
大会当日、私の健康状態は良好でありイベントの参加に何ら問題を生じることはありません。
また特異体質や既往症その他の理由など緊急医療のために知っておいてほしいことがある場合は、事前に主催者へ報告を必須とします。
 
・自己管理責任と応急処置の承諾
私は、自己の責任において、安全と健康に十分な注意を払いイベントに参加します。
また、参加者自身の自転車および貴重品等は、自己責任で管理します。
イベント期間中に自らの用具の紛失または盗難に対しては、主催者に重大な過失がある場合を除き、保証を求めないことを承諾します。
イベント中に事故に遭遇した場合でも主催者に責を帰さないことを誓います。
負傷·疾病が生じた場合には、主催者が私に対する応急処置を施すことを承諾し、その処置の方法および結果に対して異議を唱えません。
応急処置以後については自己責任で処置を行ないます。
競技中に発生した事故(単独落車·接触による落車等)については、一切の賠償請求、訴訟の提起及びそれらのための弁護士費用などの支払い請求を行わないことを誓います。
 
・負傷·死亡事故の補償範囲
私とその家族·親族または保護者は、本大会、本誓約書の内容を熟知し、イベント参加を承諾しており、かつ、イベント中及び付帯行事の開催中に負傷またはこれらに基づく後遺症が生じた場合や死亡した場合においても、その原因の如何を問わず、イベントに関わるすべての関係者に対する責任を一切免除いたします。
私に対する補償は参加者が加入する傷害保険の範囲内であることを確認了承します。
 
・イベントの中止または内容変更
私は、気象状況の悪化等の不可抗力の事由により、イベントの中止または内容変更があった場合、イベント参加のために要した諸経費(参加費を含む)の返還要求や支払い請求を行わないことを承諾します。
 
・肖像権及び個人情報の取り扱い
私は、肖像等を含む私の写真·映像が、主催者および主催者の許可を受けた企業が作成するウェブサイト、パンフレット、広報物並びに情報メディアにおいて使用されることを了承し、付随して主催者が制作する印刷物·ビデオ等の商業的利用を承諾します。
イベント期間内に会場内で撮影した写真や映像·音声を、個人が有料で公開または商用利用することを固く禁じます。またそうした行為で競技の進行に影響があると主催者が判断した場合、競技からの退場に応じることを承諾します。
 
・参加記載事項の遵守
私は、参加申込書の全ての記載事項が事実かつ正確であることを誓います。理由の如何を問わず、第三者に出場権は譲渡しません。
 
・本誓約書に規定されていない事項について
本誓約書内容に疑義が生じた場合、本大会規則に従い、主催者と誠実なる交渉により解決することを承諾します。