感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策について

ご参加・ご来場される方は必ずお読みください。
 
ご参加·ご来場される皆様とスタッフの安全のために、新型コロナウイルス感染症予防の取り組みを行います。
皆様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 
 
■ご参加·ご来場される皆様へのお願い
・来場中、来場前後においても変わらず、咳エチケットやマスクの着用、こまめな手洗いなどの感染症対策をお願いします。

 
・他の方との距離(できるだけ2m以上)を確保してください(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く)。
 
・受付などの列に並ぶ際は、距離をおいて並んでください。

 
・大声での声援や会話は出来るだけ控えください。

 
・競技中のマスクの着用は熱中症予防の観点から義務付けはしませんが、手鼻をかむ行為や、くしゃみ咳などについて配慮をお願いします。

 
・各イベント会場の特性に応じて対策は変わってきます。各イベントHPの最新情報を確認のうえご来場をお願い致します。
 
・イベント終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、主催者に以下のお問合せフォームから速やかに連絡をお願いします。
 
 
■以下の方はご来場をお取りやめください
・大会当日、ご自宅で必ず検温を行い、平熱を超える発熱がある場合は、来場及び参加をお取りやめください。

 
・大会前2週間以内に次の a.~h.の事項に該当する方は、来場及び参加はできません。
 
a.平熱を超える発熱
b.咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
c.だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
d.嗅覚や味覚の異常
e.体が重く感じる、疲れやすい等
f.新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触があった場合
g.同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
h.過去 14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
 
 

イベント開催における対策

■新型コロナウイルス感染症を原因とするイベント中止について
 
国、自治体の緊急事態宣言等、新型コロナウイルス感染症を原因として大会を中止せざるを得なくなった場合には、参加費について下記の対応をさせていただきます。
 
・大会1か月前(9月1日まで)に新型コロナウイルス感染症を起因とする大会の中止が決定された場合、参加費のうち諸経費をさしひいた金額をご返金させていただきます。
 
・9月1日以降の、国、自治体の緊急事態宣言等、新型コロナウイルス感染症を原因として大会を中止せざるを得なくなった場合には、規約にのっとり参加費の返金はできません。
 
■イベントの会場における対策
 
・スタッフの体調管理、マスクの着用·手洗い(アルコールによる手指の消毒)うがいを励行します。
熱中症予防の観点から、人との距離が確保できる場合は、適宜(水分補給·休憩の際など)マスクを外すことがございます。
 
・カテゴリごとに受付時間を分散するなど、混雑を避け密になる状況を避けます。